リファカラットでほうれい線を消すぞー!ブログ

リファカラットを購入したので元を取るために何としてもほうれい線を消そうと息巻くアラフォー主婦のブログ

ほうれい線にはリファカラットよりPAO?

さてリファカラット、毎日続けるのをサボっているので、残念ながら私のほうれい線を消すまでには至りません。

先日、友人の子供(3歳)に「おばあちゃん」と言われました。

おばあちゃんちゃうわーい!君のおかあちゃんと同年代じゃーい!

 

で、PAOは場所を取りそうなのと、その間抜けな動作から素通りしていたわけですが、最近めちゃめちゃ気になっています。

やっぱり表情筋を鍛えないことには、ほうれい線は消えないでしょうか?


 

 

ネット限定品だとちょっと安いけど、違いはあるのかな?


 

ただ、口コミを見ていますと「首が痛い」という意見がちょこちょこあるので躊躇しています。

何と言っても私は肩こり、首こりがひどいのです!!

 

お試ししたいけど、口でくわえる必要があるので、なかなか気軽にはできませんね〜。

買ってから返品も無理だろうし。

 

は〜悩むなあ〜。