リファカラットでほうれい線を消すぞー!ブログ

リファカラットを購入したので元を取るために何としてもほうれい線を消そうと息巻くアラフォー主婦のブログ

リファカラットとリファエスカラットはどちらがいい?

諦めきれず、リファカラットの代替品になる商品はないものか、と探しておりました。

アットコスメのランキングを見ると…
f:id:refa_carat:20140919120711j:plain
リファカラットに小さいサイズがある??

リファエスカラット、一万円くらい安い!これなら買える!

口コミもかなり良い。
私と同じように、リファカラットは高くて買えないからこちらを買ったという方がチラホラ。

使える範囲は、顔だけなんですねー。
私は一番の目的がほうれい線対策なので、こちらでもいいかも。

しかし、人気なようで、しばらく品切れでした。がーん。。
欲しい時に欲しくなるのが、この手のもの。

リファカラットの口コミでは顔には大きいというコメントもありました。
でも肩こりや、足のセルライトを取るのにいいとか。
私、太ももにセルライトがあるのをちょっと気にしてたんです。
どうせ見えないからいいかと思っていたけれど。

散々迷いましたが、やはりエスではなくリファカラットにすることにしました!
大は小を兼ねるかも??